日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「[着物]10/11中華街へ」について

<<   作成日時 : 2004/10/20 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

[着物]10/11中華街へ」について
着物の着付け…基本はあるけれど何より慣れるのが一番ですよね。
あと、着るのが楽しいって思えるのも大切かも。

で、半襦袢の着方…私は腰紐で結んでます。腰回りに補正入れてるので、肌襦袢着た後、補正のタオルをお尻上に置いてそれを腰紐で括り付けてるんですが。補正入れなくてもそんな風に教わったと思うのでした。<着付け教室

この頃は、とても丁寧に図解してくれてる本があるので、絶対に着付け教室に行かなくちゃ…ってことはないと思うけど。
けど、ちょっとしたコツや、人が着付けてる姿を見れるのはとても参考になるので、行ってみるのも決して無駄じゃないと思います。そこで、気の合う人と出会えれば、なお嬉しいかも。

なぁんて、偉そうに書いてるけど、未だに私も「決まったっ!」と言う風に着れた試しはなくて^^;
どっか変で、気に入らなくて。
未だに衣紋が綺麗に抜けないのは、どぉいうことぉ(大汗)。…って、それは下手だから、なんですが(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「[着物]10/11中華街へ」について」について
「「[着物]10/11中華街へ」について」について 私もトラックバックしちゃおう。 (右写真:当日のコーディネート、やっぱり帯が派手だな…) ...続きを見る
ぐぅたら@WebryBlog
2004/10/21 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「[着物]10/11中華街へ」について 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる