日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都きものパスポート きもの着て京都を歩けばお得♪

<<   作成日時 : 2004/10/10 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

京都文化博物館のHPで目に留まった、この京都きものパスポート
これを携帯して、きもの着て京都の街中歩くと、色んな施設で色んな特典が受けられるとのこと。
特に、京都文化博物館ではこのパスポートの有効期間中(12月15日まで)は特別展・常設展共に無料!!

これはぜひぜひ手に入れて、有効に活用しなくちゃ♪

次の企画「秘められた黄金の世紀展」も見に行く予定なので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 昼間にこんにちは。
 こちらは台風があけても どんよりして晴れ間が出ません.どこにも行かずの連休でした。先週出かけたばかりなので 大人しくしないといけないんだけどね。
 洗濯物も乾かず 憂鬱です。それとね・・・髪を切ってきたよ
着物でお得な・・・って京都らしいね。いつか行きたいって思っています。
あまおと
2004/10/11 13:47
こんばんは。。
週末ごとの台風…今年は台風の当たり年で。
こちらは日曜日にはお天気も回復して、子供と旦那様は秋の行楽を満喫し、置いてきぼりの私は家事したり自分のコトしたり。男の子は遊ぶとなると断然お父さんが良いみたいで、休日の私の出番はご飯の支度ぐらい(笑)。楽で有り難いけど、なんかつまんないの。。
そそ、私も先日髪を切りました。夏の日差しで茶色く焼け髪をばっさり切って^^。一気におばちゃんっぽくなって、ショック(爆)。
京都はこれから秋の観光シーズン。うん、来る時はお声掛けてね♪モグリな地元人^^;だけど、ご案内しますので。。笑
ちや
2004/10/12 23:37
こんにちは。
 夏と冬の間に・・・って今日は秋を忘れてしまいそうな陽気です。寒い…ブルブル
こちらのJRのCMで清水の紅葉を映しています。真っ赤な紅葉・・・素敵だわあ・・春の京都は行ったことあるけど、秋はありません。良いなあ〜それしか言葉がでてこない・・・笑
あまおと
2004/10/14 13:05
秋支度から、冬支度しなくちゃ…って感じになってきたね。。寒
JRのCM…こちらでは当たり前だけど見れなくて(笑)。でも、すごく綺麗なんだってね?一度見てみたいのでした。けど、地元に居るとそういの見過ごしてしまいがちで^^;
私だと。秋の浅草の風情に憧れてたりして。笑

>折角、産まれてきたんだから生きていこうよ
優しい日記に、ほろりと。。自分を大切って思えること、すごく大切だよね。。
ちや
2004/10/16 00:41
はじめまして。テーマレーダーで着物を追ってやってきました。
着物で京都をお散歩・・・素敵ですね。
秋に紅葉を見に京都へ行こうかと思っているのですが、その時に着物で出かけられたら最高なんですけど。東京から持参するのは難しそうです(/_;)
ひめ
2004/10/24 00:14
初めまして、ひめさま。書き込み、ありがとうございます。
mea*nuiのブログ管理人さまのひめさんでしょうか?…間違ってたらごめんなさいです^^;
着物で京都。。ぜひぜひ♪…とお薦めしたいですけど、やはり一式持ち歩くって相当重いですよぉ。以前、所用で着物一式持って東京行きましたが、着物・帯以外に草履や小物もあるので、どひゃぁ〜!でした(苦笑)。でも、その気になれば宅急便で送るとか、現地で借りちゃうとか色々方法はあるので♪
秋の京都を着物で歩けば、着物着てる人も秋の彩りの一つになるので。

これからも、どうぞよろしくです。。
ちや
2004/10/24 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都きものパスポート きもの着て京都を歩けばお得♪ 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる