日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS アントクアリウム(ANTQUARIUM)

<<   作成日時 : 2005/06/12 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
上の子とのデート(?笑)で出向いた梅田・ロフト。

バラエティー雑貨のフロアをウロウロしてて我が子の目に留まったのがコレ。

アントクアリウム(ANTQUARIUM)


昨年、知り合いから教えられて、ネットで見掛けて「へ〜」と思っていたのですが、実際に見たのは初めて。
思っていた以上にお洒落で綺麗なものなのね。。


で、生き物好きな子供はすっかり魅入られてしまって・汗。

「欲しい」

と言葉には出さないモノの、目をウルウル潤ませて

「ここで買ってくれなきゃ、ボクは一生悲しいかもぉ〜」

ってな顔で私の顔を見上げること数十分。。


。。。。。



どうもこの上の子の「健気なおねだり攻撃」に弱い私。
根負けして、買ってしまいましたってば・爆。
それも、どうせならと大きい方(\4000ナリ)をと…もう大甘^^;



で、今朝、自宅の庭からアリん子十数匹を捕まえてきて、早速飼育開始♪


子供はもちろんのこと、大人も何故か魅入ってしまう面白さがあって、暇さえあればじぃ〜〜〜〜っと、眺めてた私・笑。

子供のころ、ビスケットなんかを巣の傍に置いて、アリが運ぶのを飽かずに眺めていた記憶を思い出しながら、このお洒落なジェルの中で繰り広げられるアリのドラマを見ていると、何となくアリにも個性があるのがわかってきて。

ずっとジェルに張り付いてじっとしてるのが多いけど、中に1匹ちょっと大きいのがいて、コイツが常に別のアリの身体をゴソゴソと触り倒していて、ナンなんだろ?

夕方近くになって、ふと見てみると中央あたりに1センチ程の巣穴が掘られていて、思わず小躍りしてしまうほど嬉しくって・笑笑笑。


半年から1年ほど楽しめるとのこと。
これから時々写真撮って、蟻の巣が出来てゆくのを観察してみようと思ってます^^



…我ながら暇人だわさ。。^^;





追伸。。

先のHPの中のQ&A
ここ結構面白いので、ぜひ読んで見てね。

あと、こちらの商品の正規の販売期間は5月末までとのこと。
ということで、これから手に入れようと思うとちと厳しいかも。

私は、どうも売れ残りをセール価格で手に入れたみたいね・笑。
ちなみにロフト梅田店では目立たない場所だけど、まだ幾つか置いてあったので^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、変わったね<スキン

暫らくは観察日記が不定期掲載かしらんw
yuki
2005/06/14 01:19
そそ、このアリん子ネタはこのスキンにしようかとおもって・笑
普段のスキンって、一見涼しげだけど、なんか暑苦しいのよね・苦笑。
ビッグローブのデザインセンスは…正直いうとイマイチ^^;

昨日は添い寝で朝まで爆睡だったね。
アリん子もまだ新しい環境に慣れてないのか、さほど大きな動き無いし、ま、いっか〜。。

毎度、いい加減^^;
ちや
2005/06/14 20:35
自然の摂理を身近に見るといろんな発見があるものです。
おそらくオチビさんも、いろんな物語を作ってくれるはず。
創造の原点は観察と洞察です。
おりこうママさんですね。えらい。笑
かつ
2005/06/16 14:41
ご無沙汰です^^
我が家のおチビはネイチャー系で…まぁ、ゲームに張り付いてるよりは良いのですが、なんだかんだと「住人」が増えて・困笑。
自分自身はもう子供の頃の、観察や発見のワクワクを忘れかけてしまってるのですが、我が子が朝一番にアリん子を覗きに行く姿を見るのは、嬉しいですよね。

おりこうではないのですよ。
…実は私が欲しかったんで^^;
ちや
2005/06/19 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アントクアリウム(ANTQUARIUM) 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる