日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ことばのはおと・Tシャツ展へ着物でお出掛け。。

<<   作成日時 : 2005/06/19 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
竹蔵龍さんのところで教えて頂いたminamo colorブランド誕生のニュース
近場でしたのでお伺いしたいと思っていた折、同じくご近所の雨鹿茶房さんから「ご一緒しませんか?」とお誘い(ナンパ?笑)されて、嬉し恥ずかしの着物オフとなりました^^
着物オフは竹蔵龍の姐さんとの浅草おやぢ大人デート以来で、もう前夜からワクワクと遠足前のお子ちゃまみたいに嬉しくて眠れない状態だった私^^;
そのくせ当日は遅刻してしまったのですけど(爆)、無事に雨鹿茶房さんと顔合わせとなり、和気相合と出向くことになりました。


雨鹿茶房さんとはごく最近、某所でも被ってたんだなぁ〜と気が付いてびっくりしていて、それまでは竹蔵龍さんとこの書き込みでコメントを読ませて頂いてた程度。
とてもかっちりとした文章を書かれる方で、どんな人だろぉ〜とドキドキ。
実際お会いしてみると私の妹分ぐらいのお歳で、なんとお仕事関係(?謎笑)ではちょっと被ってる部分もあり、初対面にもかかわらずあれこれと沢山お話させてもらいました^^
てか、私って初対面でも関係なくべらべら喋るのねん・笑。
…だって、関西のおばちゃんだもん♪

そそ、私はずっと「あめしかさぼう」さんと呼んでたのですが、彼女的には「うろくさぼう」さんなんだそうです。
で、「竹蔵龍」はというと、雨鹿さんは「たけぞうりゅう」。
私は「たけくらりゅう」…笑。
こういうのって、ネットならではと、可笑しくて・笑笑笑。


ことばのはおと…昔ながらの表情が残る油小路通りにある町屋を利用したカフェ・ギャラリー…でいいのかな?。
5.60枚のT-シャツが窓際からの壁にかけられていて、ちょっと不思議な町屋になってましたけど、逆にその方が雑多に生活してる家みたいでほっと和ませてもらいました^^

丁度お昼時にお伺いしたので、私は牛すじカレー、雨鹿さんはココナツカレーを注文。
サフランライスに、あっさりサラッとしたカレーで、お、美味しい♪
牛すじのこりっとしたのがまた嬉しくて。
水菜とワカメのミニサラダも美味しく頂きました^^

雨鹿さんのココナツも気になったんだけど、さすがに初対面の彼女に「これ一口もらって良い?」とは言えなかったシャイな私・笑。
筍が入っていて、これまた魅力的。

食事始めて暫くして、みなもさん登場。
最初お店の人?と、イマイチ繋がらなかった私^^;
雨鹿さんはすぐにピンと来られてその様子から「あ、みなもさん」と・笑。
で、一通りご挨拶して目に留まった雫型のピアスに、しみじみみなもさんだぁ…と実感を噛みしめた私。
後でお伺いしたら、こちらのピアスも自作だそうで。

みなもさんのt-シャツは3点。
転写プリントが多い中、彼女のカットワークされたT-シャツはおしゃべりに主張するものでは無いのですが、存在感があって。
静謐だけど、凛とされた方なのでしょうか…
…コトバ足らずでもどかしいのですけど、その作品から受けた私の印象。

Tシャツを前にして、色々とお話を聞かせてもらうと、やはりみなもさんは、物静かですっとした方。
穏やかで物腰柔らかい方ですが、佇んでいるという存在感のある方で。
水に繋がる方なんだと…どことなく納得しました・謎笑。

お店の人も素敵な方で、店長さん…美人♪
お写真撮りたかったのに、逃げられた^^;

ほんに居心地のよい所で、ぼんやりと庭を眺めて過ごすのも素敵でしょうね…お庭はコレから手が入って素敵になるそうなので・笑。
オープンして4ヶ月ほどとのこと。
お近くの方は足を運ばれてはいかがでしょう^^


日差しが戻ってきてた陽気のなか、また雨鹿さんと並んでカラコロと駅まで歩いて。
着付けのお話で盛り上がって、もう沢山笑わせてもらいました^^

地下鉄烏丸御池で別れた際、彼女のちょっとはにかんだ可愛い笑顔が印象的で。
いつも私は最後まで見送ってしまうのですが、他の降車の人達に混ざって階段の方へと向かってゆく彼女の後ろ姿は、背筋がピンと伸びていてキリリと見えました。
きっと、いつもしゃんとして頑張ってはるのでしょうね。

その夜の内に雨鹿さんから頂いたお礼のメールを読ませて頂いて、微笑。
かっちりされた方だけど、でも、とっても可愛いなぁ〜って、感じて。

雨鹿茶房さん、みなもさん…竹蔵龍さんの小さな帯留が結んで下さったご縁ですが、こうしてリアルへと繋がって、何か大きな花が咲きそうな感じです・にこり。

そうね。。
そのうち「竹蔵龍シスターズin関西」ってのを結成して、気軽にお着物で遊んでもらうってのも良いかも♪

どなたか、またご一緒しましょ^^



追伸。。

ウェブリは2枚以上の画像UPが大変なので、宜しければこちらをご覧下さい。
文章はほぼ同じですが、画像が沢山です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことばのはおと・Tシャツ展へ着物でお出掛け。。 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる