日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ことばのはおと・Tシャツ展  Tシャツが届きました^^

<<   作成日時 : 2005/07/10 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先日、ことばのはおと・Tシャツ展に行った際、実はさいこさん(みなもさん)の作品を頂いてました。

Tシャツ展に展示されていたのは黒地にピンクの蓮の花がデザインされてモノ。
黒地にピンクが可愛くて、一番に目に飛び込んできて。
で、Tシャツを前にさいこさんのお話を聞かせて頂いてると、どんどん好きになっちゃって・笑。
こういう場所で買わせて頂くと義理買いっぽくて何となくなぁ…と思うのですけど、でも、それでもどうしても欲しくて^^

モノとの出会いって一期一会。
出会ったときを大切にしなくちゃね・笑。

でも、展示されていたピンクの蓮…とても素敵なんだけど、どこかわたし的には???で。
他のさいこさんのTシャツをお話付きで見させて頂いていて「あ、そうかぁ。。」と、すとんと感じるところがあって。。♪。。

で、ど厚かましくもゼミ・オーダー(?)してしまいましたです^^;

蓮の花の色をブルーに。
で、花には下から上へと色の濃淡が付いていたのですが、それをもっと強調して欲しいと。

曲がりなりにも染織かじったことあるので、狭い面積で色の濃淡出すのが難しいのは知ってたのですけどね。
でも、そこはこれから物作りに携わっていかれるお方ですので、頑張って頂く事にしました^^;


手元に届いたのは七夕の日。
朝から出掛けていて、夕方帰宅するとテーブルの上には大きな茶封筒が。
すぐにピンと来て、立ったままガサゴソと開けてしましました・笑。

ちょっと前にさいこさんのブログで完成したTシャツの画像がUPされていたのですが、オリジナルはそれ以上にとても素敵。
綺麗なブルーでグラディエーションもずっとはっきりしていて。


添えられたカードとタグ…黒地に咲く青い蓮

耳を澄ますと何処かで雫が滴り落ちる音が響くような…。。


Tシャツ広げてニタニタしてると、上の子がやってきて

子「あ、これ蓮やん。。」
私「うん、良いでしょ。今日届いたんよ」
子「お母さんの?ちょっと貸して
  ほら…ボクも着れるけどなぁ。。」

と、自分の身体にあてがってニコニコ。
これと言った褒め言葉は無いものの、子供ながらにも惹かれるものがあったのでしょうね。普段着るモノになんて興味を示さない子が、Tシャツあてがってポーズ取ってましたし・笑笑笑。

お揃いで子供用の作ってもらおうか?と聞くと、さすがに照れて

「いらないけどぉ」

だって・笑笑笑。


翌日は京都までおデートの予定だったので、さっそくTシャツ・デビューをさせて頂きました♪
眺めるよりも、着る方がもっと素敵で楽しもんね^^


私のワガママに応えてくださったさいこさん。
お品を手配して下さったことばのはのとの方々。
この企画を教えて下さった竹蔵龍さん
「一緒に行きましょう」と声を掛けてくださった雨鹿茶房さん…

沢山の人の繋がりでこうして手元に届いたこのTシャツ。
大切に、でも沢山着させて頂きます^^



追伸。。

ことばのはおと・Tシャツ展ですが、とても好評で7月も開催されてるそうです。
落ち着いた町屋の中に色とりどりのTシャツが掛けられている様子は「あらま…」と意外に感じるかもしれませんが。。
落ち着いた場所ゆえにカラフルなTシャツは映えますし、また、カラフルさを受け入つつも、しっとりとした風情漂う町屋の静けさも引き立ってます^^
お近くの方は、是非足を運ばれてはいかがでしょ?
夏メニューも登場したそうですよ。

…しっかり宣伝・笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このTシャツ、実物を見てしまったら、絶対買ってしまうくらい好きな感じです。
蓮の大きさ、位置、そして濃淡がいいですね〜。
素敵な人と物の出会い、拝見させていただき、ありがとうございました☆
ピイ
2005/07/11 21:04
かーさん、子とペアなんていいかもよw
子がはにかむか^^
yuki
2005/07/11 23:46
To ピイさん
そうなんですよぉ♪
一目惚れでした^^

調度季節もぴったりで、着させてもらうのが嬉しくて。

Tシャツそれ自体がとても素敵なのが一番なんですけど、でもそこに繋がる人がまたまた素敵な人達なので、なお、いま自分の手元にあることが嬉しく思えます。

こちらこそ、読んで下さってありがとうございます^^
ちや
2005/07/13 08:28
To yukiさん

わたし的には、子とペアルック(ふ・古い…死語か?^^;)なんて憧れてるんだけどね〜
ん、さすがに小4ともなるとその辺はもう駄目なんよ・涙。

女の子ほすぃ〜〜〜〜〜〜〜い!
ちや
2005/07/13 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことばのはおと・Tシャツ展  Tシャツが届きました^^ 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる