日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい嬉しいサプライズ^^

<<   作成日時 : 2005/11/11 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お茶テンWESTの折、つみきさんから素敵なサプライズがありました^^
サイコロの根付なんですが綺麗な飾り結びがされていて、和調なんだけど、どこかチャイナっぽい雰囲気もある可愛いお品。
また、つみきさんが付けておられた根付けも見せて頂いたのですが、使いやすい工夫がされていて、これまたお洒落。。
興味ある方は、つみきさんHPの「mono」をごらんになってくださいね。

明日明後日(12日〜13日)はこちらで期間限定ショップを開かれるそうなので、お近くの方は覗かれてはいかがでしょう?
私も、都合付けばお伺いさせて頂こうと思ってます^^

…もっと早くに記事をUPすれば良かったんですが。
ギリギリで、ゴメンなさいです。。汗



あと、個人的には。。

関東在住のれいうささんが、先日のお茶テンEASTの折に竹姐さんに言付け物をされて下さって、可愛いクリスマスの包み紙を頂きました。
今年一番最初に私のところに届けられたれいうさサンタさんのサプライズは、お手製の麻雀牌柄のポーチ^^

実は密かに麻雀牌柄が好きな私。
現代モノにはあまり興味無いのですが、アンティーク系のものにはなぜが惹かれて。
初めて手にしたのは、半襟にしたはぎれ。
次がsoiさんの根付け。
そして3つ目がこのポーチ♪

やはりアンティークモノは人気があるのか、なかなか麻雀牌系は見つからなくて、あっても良いお値段でなかなか手がでないんですよね。。

前々からブログやメールで楽しくお話させて頂いてたれいうささん、ちゃんと私の隠れ趣味(?笑)を覚えて下さっていて、こうして素敵なポーチを作って下さりほんに嬉しくて^^

男前になりがちな柄ですけど、口の縁にはビーズ飾りが付いていて、ほんのりと色気が。綺麗に柄が出るように仕立ててあって、口を開くとちゃんと内側の丁度良いところにも牌柄が出てるんですよ♪

帯留や根付けとは違い、バックの中にひっそりと忍ばせる小物はついつい適当にしてしまいがちだけど。
でも、何かの折にちらっと目に付くお品に、こんな洒落たモノを持てることの幸せ・嬉。。

気に入ったモノはどんどん使ってしまう私。
使い込んじゃうのもたいないけど、でも、大切にどんどん使わせてもらいますので・笑。

思わずネタにしちゃうほど嬉しくて。
ありがとうです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい嬉しいサプライズ^^ 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる