日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です。。

<<   作成日時 : 2006/01/26 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここしばらくブログを放置してまして。。m(_ _)m


理由は…ま、色々^^;

気持の浮沈の激しい性格ゆえ、一つ引っかかってしまうと止めどなく沈んで行ってしまうんですよね。
良い悪いはさて置き…ぃぇ、さて置きしてもいかんのだけど^^;…着物占いのお陰で少し浮上したので、またぼつぼつ歩いて行こうかな、と思ってますので宜しくお願いします。
コメントのレス遅くなって恐縮でしたm(_ _)m


何が原因で、こんなにもダメダメ状態だったのか…?
毎度ぴんときてなくて・苦笑。

怒濤の年末からお正月、メインイベントの初釜も無事に終えてほっとしたハズなのに。
それでもなぜかいつも何かに追われているようで、気持が張り詰めたままで。

あれもこれも「しなくちゃいけない」。
でも、思うように出来ない。
出来ないがゆえに気持だけが空回りして、どんどん体が付いて行かなくなっていって。
そのうち「どうせ私なんか頭でっかちの、怠け者さっ」と変に居直って、一人拗ね拗ねモードになると、もうどうしようもなくなって・自爆。。

ただただ、ズルズルと一日を仕方なく消化してゆく感じ。
必要最低限のことは出来ても、自ら外に向けて発して行こうなんて気には全然なれなくて。


見掛けに寄らず一徹なところ?^^;が、知らず知らずのうちに自分自身を追いつめて行くのかな・苦笑。

そんな折、着物占いしてみたら、心の中のゴリゴリっとしたモノがふにゃぁっと力抜けたみたいになって・笑。
短所を短所として突っつき回すんじゃなくて、それをポジに考えてみたら…って。

よく落ち込んでるときに「ちょっと考え方変えたら楽になるよ」って言うけど、自分だけの力じゃなかなか厳しいでしょ。

占いってはっきり言ってお遊び程度にしか考えてないけど(罰当たりモノ^^;)、でも、ナメクジみたいに這いずり回ってるときにポジな言葉で綴られた言葉を読んで、フムフムと納得出来た私。
ほとんど気休めみたいなモノなんだろうけど(…ぉぃ^^;)、大切なのは自分自身が考え方を変えることなので。。

だから、そのきっかけを与えてくれたこの占いをポジに受け取って、よっこらしょっと重い腰を上げなくちゃね。。^^



不自然なまでにポジな記事しか書いてなかった今までのブログ。
思えば、それも疲れるよね・苦笑。。


読みに来てくれた人に楽しんでもらえるような内容をと考えているので、あまりネチネチと鬱陶しい話を書くのは、本当は嫌。

そんな思いが強過ぎたことも今回行き詰まってしまった原因かと思い、少し吐き出してみましたです。。



さて、深呼吸したら、にぱっと笑うかな。。

すっぱり気分を変えてとはいかないだろうけど、ぼつぼつ笑う回数が増えればいいな…と^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ちやちゃんどうしたのかな?とは思ってたけど、
まさかそういうことだったなんてね。
でも分かるなぁ、ちやちゃんの気持ち。
私も時々「あれもこれもやんなくちゃ!」って頭から煙が出そうになってたりして。
「いろいろ抱えすぎちゃったな」って考え込んじゃったり。
でも「どっこらしょ!」って腰を上げると案外スムーズに事が進んだりするから、結局また同じこと繰り返してる、みたいな。
ダンナがこの間も「みやんは昔から何事も断れへんもんな」って。
「みやんがそこまで考える必要ないんちゃうの?」とか。
何だかねー、そういう性分なんだから仕方ない・・。(諦め。苦笑)

私もね、最近「裏ブログ」作っちゃおうかなとか考えてたとこ。
誰も知らないとこで、存分に毒吐くの。
ほんとさ、来てくれてる方に嫌な思いさせたくないとか思うし、
どこからどう回って伝えたくない人に伝わっちゃうこともあるだろうし、
私もポジなネタしか載せてないけど、私だってあるんだーい!
裏ブログ、スッキリしそうじゃない?(笑)

ま、だましだまし生きていくしかしょーがないよね。
気抜いていきまっしょー。^^
miyan
2006/01/26 11:47
おかえんなさいましw
yuki
2006/01/26 23:17
To miyan
うん、みんな同じだよねぇ。
なんか家の中に籠もってると「自分だけがっ」とネチネチ思いこんでいかんのよ。
やっぱり適当に外に出て発散させねば・力説!
…と、なぜかこうなる^^;

miyanは昔っから面倒見良くて姐さん肌。
すごく羨ましく思ってるけど、それでも色々凹むことあるんね。…って、当たり前か・笑。
ママ友達付き合いはどこか本音言えない部分あって、みんな育児はつらつ・主婦業楽しいって感じで、滅入ってるときにはドッと疲れてしまって。
うん、なんかこういうコメントもらえて嬉しいぃ。。
ありがと^^

裏ブログ…あは^^;
やっぱり、みんな考えること同じ?・爆。

良いときもあれば悪いときもあり。。
ま、そんなモンだよね〜^^
ぼつぼつ行きますです・笑。
ちや
2006/01/27 22:46
To yukiちゃん

ただいま〜♪

…せっかくだからさぁ、「あなた、お風呂になさいます?それともお食事?」って聞いて頂戴。。w
ちや
2006/01/27 22:49
あなた、お風呂になさいます?それともお食事?それとも、寝る?byドリフwww
yuki
2006/01/28 01:59
先週、油小路歩いてたんだけどね。
とんぼで広島だったので。
今度、珈琲しませう。
かつ
2006/01/30 00:03
To yukiちゃん
うぅっ…、このテのやり合いではyukiちゃんには勝てない・爆。

ちや
2006/01/30 00:38
To かつさん
相変わらず飛び回ってはるのですね^^
よかとですよ・笑。
…って、用法合ってるかしらん・汗。

お正月から色々気になる文章書かれてますね。
コメント付けようと思いつつ、長らく放置してまして恐縮。
どうもそこに行くのがあまりにも遠いのですよ・苦笑。

かつさんの文章読んで、何がしか心が震えるうちは、まだまだ大丈夫だな…と思いました^^
どうぞ無理されませんように。。
ちや
2006/01/30 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰です。。 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる