日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金持ち頭脳

<<   作成日時 : 2006/02/17 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

お着物繋がりで遊びに行かせて頂いてるやっぴーさんブログにて金持ち頭脳なるモノを発見。。

なんでも

「あなたの金持ちセンスがわかります。みんなから「金持ちとは何ぞや」のデータを集めて育つプログラムが、あなたのセンスもばっちり診断 」

だそうです^^;

で、早速診断しました♪


「天下り官僚級 悪徳商人型」 


 ちやさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。
今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。
バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。

 傾向として顕著なのは、目的のためには手段を選ばないタイプであることが挙げられます。頑張るとか頑張らないとか、人としてどうかとか、そんな道徳はおかまいなし。不況に強いタイプと言えるでしょう。


先天性(ランクS) …素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。
自らの能力に奢らず、成長のための努力もほどよく維持しているという点で一般的理想像に近いようです。今後も自分の素材を見極め、自分に向いている分野を開拓して極めましょう。

善悪 (ランクA)…「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。
ストレートにお金を稼ぐためというより、長期的にはやはりもう少し善人であるほうが理想的ということでしょう。信用や人脈も立派な財産です。
目先に捉われないよう注意。 A

理論と行動(ランクA) …ちやさんの「理論と行動」の傾向は、ややお金持ち理想像とは違うようです。
理想像は、もう少し慎重に、動く前に頭を使うべきだということでしょう。試行錯誤も大切ですが、今のままのちやさんは失敗が多そうでお金が貯まりそうにないという判断です。

過程と結果(ランクA)… ちやさんの「過程と結果」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれています。
結果にこだわることはプロ意識の高さとして評価できますが、ややそれが強すぎる傾向がマイナスされたようです。
長期的に考えれば、もう少し過程を重視してこそお金持ち向きだということでしょう。

繊細と大胆(ランクS)… 繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。
リスクを負って勇気ある一手を打ち出せる、これがお金持ちの資質であるということでしょう。
他の人がびっくりするような行動を計算づくで起こせる派手さが感じられます。

信念(ランクS)… 「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。
自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。
自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。


ちやさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第954万0311位に位置します
ちやさんのお金持ちピーク予想は2019年です。大きな山となるでしょう



なかなか油の乗った良い頃にお金持ちピークがくるのね。

…って、老後が問題ぢゃん・爆


ま、とにかくそれなりに今が向いてるってことなのかしらん・謎笑。

がんばろっ♪




…っておぉ〜ぃ、、悪徳商人だぜよぉ。。。。。^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金持ち頭脳(やっぴーさんのネタ拝借)
やっぴーさんのブログで面白いもの見つけちゃったー。「金持ち頭脳」 さっそく。。。 ...続きを見る
ヘタのよこずき生活
2006/02/17 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天下り官僚級 悪徳商人型って最強タッグですな。
954万0311位はかなり高位!
でもお金持ちピークは私の方が6年早いので、
お先に小金持ちになってお待ち申しておりまする。
櫻子
2006/02/17 15:00
着物ネタ外してるんで、こちらにUPしてしまってますけど、遠いところおいで下さってありがとうございます・笑。

そそ、黄金色の饅頭がすっごく似合うと思いません?<天下り官僚級 悪徳商人型
ただし、贈る側ってのがポイント低いですがっ^^;

先に世界制覇の礎を作って待っていて下さいっ!
…って、まだ言うか^^;
ちや
2006/02/17 23:43
節約主婦級 測定不能型 w

お金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。ただ元気の無さがどことなく足を引っ張っていく感があり気になるところです。
 また、測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?
yuki
2006/02/18 21:43
ぐは。。
レアなタイプって。。。^^;
ま、これからの時代、節約主婦的才能はきっとサバイバルに強いんじゃないかとw
ちや
2006/02/22 01:47
これ面白いですね(^^♪
石油王級 測定不能型でした。
474万0311位 1位には遠いですね(^_^;)
ぼよ
2006/03/30 14:51
To ぼよさん
お返事遅くなって恐縮ですm(_ _)m

なんと石油王級ですとぉっ!!
私の知ってる限り、ぼよさんが一番の上位ですよ♪
私の天下り役人級の、なんてセコくて小さいことなでしょ^^;
ここは、ワタクシぼよさんの腰巾着になって世界征服のお供をさせて頂きますので。。。

…って、ぉぃ。。^^;
ちや
2006/04/05 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
金持ち頭脳 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる