日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です。。^^;

<<   作成日時 : 2006/08/03 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

気が付くと、8月。
いつになく長い梅雨も明け、ここ数日はうだるような暑さで夏真っ盛りですね。

…と、優雅?に定番のご時候の挨拶などしてる場合じゃないです。。



ここ数ヶ月、死んでます。。爆



いえね、この4月からPTAの委員会の委員になって、くじ引きで副委員長なるものになったんですわ。。


普通、たかがPTAの委員会なんて本部役員に比べたらお気楽お手軽のはずなんですが。
なぜか、今年の我が委員会は、ベテランお母様方が揃っていて、なんとも声の大きい委員会・汗。

で、今年初めて企画するイベントが8月末にあるのですが、その運営関係で6月頃から委員会の度に大もめで、何かにつけてメールや電話で根回しに追われてたりして・疲。

パソコンONして、メール確認するたびにPTA関係のゴタゴタメールが目に入ると、それに追われて、もうすっかりネットをお散歩する気力も削がれて、お小遣い関係^^;以外のブログは全くの放置になってました。

読みに来られた方が、気分良く楽しんで読んで下さるようなブログ目指してるんで、日常のゴタゴタは持ち込みたくなくてね。


…なんだけど。。。

でも、もう、あまりにも色々ありすぎて、ついにはここでも毒吐く勢い・怒心頭。。



ばっかやろぉ〜〜〜〜っ!!!!




自分中心に地球は回ってへんねんっ。

個人の常識、世間の非常識っ。

森を見ずして、木を切るなっ。




…はぁ。。。

しょせん、ここで愚痴るのが精一杯で、実際にはへこへこ取りなしメールや電話をしまくってる私。。。


旦那様も、いい加減PTA関係の愚痴は聞き飽きたらしく、「あのさぁ〜、委員会がね…」と切り出すと、あからさまに不機嫌になってしまって。



ふぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜。。。




気にはなるけど、当分ポジな書き込み出来そうにないので、放置気味になると思いますm(_ _)m

お友達のブログも、こっそり覗きには行ってるんですが、やはり楽しいコメントする気になれなくて。
不義理してますが、お許しくださいませ。。。



この夏、異様に髪が抜けるのは生え替わりの季節だからと言う理由だけではないハズ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜っ!
どないしたんやろ?とか思ってたけど、とりあえずは(苦笑)元気そうでよかった!(^o^)

役員か・・かわいそうに・・。
私も去年は何かとあったけど、髪が抜けるほどではなかったよ・・。
イベントが終わったら落ち着く?
それまで何とかして乗り切ってちょね〜!(>_<)
miyan
2006/08/03 22:23
吐け吐けw

そーいうババァにはならんでね^^;w
yuki
2006/08/04 01:12
>ばっかやろぉ〜〜〜〜っ!!!!

>自分中心に地球は回ってへんねんっ。

>個人の常識、世間の非常識っ。

>森を見ずして、木を切るなっ。


なんだか自分が言われたみたいで
思わず 「すんまへん」と謝りました^^;


そーゆーババァたちへの対処の仕方
密かにお教えしますぜ(^^
ピカソ
2006/08/11 02:00
To miyan
はいぃ〜、めっちゃ元気にくたばってます・爆。
本部の役員だったら諦めも覚悟も出来るけど、極普通の委員会でなぜにここまで熱くなるのか謎ぉ。
日頃の行いの悪さが一気に出たのか?^^;
でも、それも28日にイベント本番迎えるので、一応はケリ付く予定。
…終わった後の愚痴愚痴が恐ろしいですがっ。。

気が付くと夏休みも1週間無くなったね。
暑さも少しマシになってきたし、またぼちぼち復活しますんで^^
ちや
2006/08/26 22:45
To yukiさん
あかん。。もうすっかり頭から角生やしたおばはんと化しておまっ。。
ま、元々大阪のおばちゃんの素質持ってるしな〜・爆

ところで、今日東京1泊お子ちゃまサービス旅行・幕張恐竜博^^;から帰ってきたのですが、京王線の車内広告がガンダムオフィシャルカード「シャー・カード」の広告一色になっていて^^;
そういうのがあるとは知っていたけど、実際に見ると笑い堪えるの必死。
広告にも数バージョンあって、東京の人もこう言うの好きなのねんw
ちや
2006/08/26 22:57
To ピカソさん
ご無沙汰ですm(_ _)m
この度、お陰様でかんなり揉まれて^^;、一回り成長したように思いますっ。
…って、体重じゃなっすよ^^;

意見をはっきり主張することは大切だと思うのですが、「私の言ってることは皆賛成してる」とか「相手が絶対間違ってる」とか、都合の良い主張や相手の意見を聞かないのは宜しくないのですよね。
でも、皆さん根底には「頑張ろう」という気持あってのコトなので、あからさまに相手の配慮の無さを責めることも出来ず。。
人間まだまだの自分に反省しきりです。

ちや
2006/08/26 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰です。。^^; 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる