日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍妃さんと、船場デートしてきました^^

<<   作成日時 : 2006/08/27 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ネット引籠がすっかり定着している夏休み期間ですが^^;、帰省されている龍妃さんからおデートの申し込みがあり、久しぶりに色気付いて(?笑)ワクワクとお出掛けしてきました。

お盆開けても厳しい残暑が続いている大阪。
特に20日前後の暑さは、脂肪まで溶けるんじゃないかと言うほどの勢いで…溶けてくれればその暑さも歓迎なんですがっ^^;…当初の予定ではお着物でとの事でしたが、この暑さに脂肪よりも根性が溶けてしまい(爆)お洋服でとなりました・笑。

龍妃さんとは2年前の竹蔵龍さんの着物オフ会・新宿お茶テン以来、今回でお会いするのは3度目。
もうすっかり和気あいあい、大阪のおばはん炸裂情熱溢れる上品マダム全開で、大阪卸し街の中心・船場センタービルを歩き回ってきました。

主に和装や手芸関係のお店をということで、船場の履き物屋と言えばの「ちぐさ」さんを手始めに、9号館から4号館までを1階から地下1階を、マシンガントークを繰り広げながら上品マダムのエレガントな笑顔を振りまきながら、楽しくショッピング^^

途中、素人嫌いの店主に怒られたり・汗、掘り出し物(私はアンティークの長羽織、龍妃さんはとっても素敵な○○…また龍妃さんブログでUPされるのを楽しみにしてください^^)見つけたり、激しく悩んだあげくに後ろ髪引かれる思いでお嫁にもらわなかったお品あり^^;…と、もう波瀾万丈?の船場センタービル歩きでした。

前回の京都・東寺の骨董市デートでは歩き回るのがメインで、ランチがショボかった事を反省。
今回は事前にぐるナビでしっかりと下調べして、場所を控えたメモを片手に素敵なレストランとは反対方向にエスコートさせて頂きました^^

レストラン ミッテ」。
美味しいお料理や素敵な店内はもちろんのこと、なによりスタッフの行き届いたサービスがとても素敵で、ぜひ船場にお出掛けの際には、お立ち寄り下さいませ。
…すっかり、お店の回し者と化してしまうほどに惚れました・笑。


毎度のことですが、気が付くとあっという間に時間が経っていて・笑。
船場センターの外にも色々と卸しの面白いお店があったのでぜひご一緒に…と思っていたのに、結局時間オーバーで行けなくて・涙。
…それほどまでに見所満載のセンタービル、なんですよね^^
物は言い様・笑。

心残り沢山でしたけど、梅田で軽くお茶をしてお開きとなりました。


さすがに3度目のデートともなると、ざっくばらんな間柄になって、龍妃さんには上品奥様・ちやの色んな面をとくとご堪能頂きましたです…ほほっ。。

レシート裏をメモに活用するリサイクル上手奥様振り♪
地図代わりに文字で場所を書き留める筆豆奥様振り♪♪
折れ曲がるストローを逆さに使ってしまう天然奥様振り♪♪♪
何事もにっこり微笑んでポジに受け取る前向き奥様振り♪♪♪♪

…物は言い様、と言う突っ込みは却下。。


9月からは本格的にネットショップ「IKEDA-YA」の運営に力を注がれる龍妃さん。
その心意気や夢をお伺いして、とっても沢山元気を分けて頂きました^^

そそ、これからの新作お品に注目ですよ♪


龍妃さん、ほんに素敵な一日を下さってありがとうございます^^
またぜひ、ご一緒お願いいたします・はぁと。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の終わりを満喫しておられるようで。爆
あ、そういえばこないだ名古屋で美大生のグループ展やってて衝動買いしてしまいましたよ。
若いって情熱ですねー。見習おうにも腰が動きませんが。笑
かつ
2006/08/27 22:05
To かつさん
ご無沙汰してます^^
はい〜、お陰様でぼちぼちですけど自分の時間も楽しむようにしています。
でも、年々根性無くなってきて、夏場の着物からは遠ざかってますけど・苦笑。
おぉ、かつさんは芸術を手元に置かれる趣味もあるのですね^^
学生さんの作品…どんなのでしょ?

下を見れば溜息出ますけど、上には上がいるんですから、「若いって情熱ですねー。」なんて言ってる場合じゃ無いですよぉ。。
80のじーさん、ばーさんから見れば、かつさんも情熱迸るお若い人なんですから・笑。
ちや
2006/08/29 12:40
相変わらず元気おますな〜w

こちらはPCまで逝っちゃって探すの苦労したわー。ここ^^;
yuki
2006/09/05 23:15
To yukiさん
なんだかんだ言っても、おばはん力は世界を支えてますんで、不滅です・意味不明w
あらま、PC天に召されましたかっ^^;
でも、こうしてちゃんと忘れず訪ねてくれて多謝。
そろそろ秋の特別展シーズンで、大物企画目白押し。
PTAも一息付いたので、張り切って見に行きますんで!

yukiちゃんも、お気張りやす^^
ちや
2006/09/07 23:30
船場巡りいいですね!「ちぐさのおじちゃん」元気でした?
昨日、私のオリジナリ草履が出来たので遠く離れた私に
宅急便で送ってくれました。なかなかの出来でしたよ!
ぼよ
2006/09/08 17:42
To ぼよさん
お返事遅くなって済みませんですっm(_ _)m
ちぐさのおじちゃん…はいぃ〜^^ それはそれはいつものごとくお元気でしたよ。
若いほうのおじちゃんも相変わらず^^;
ちぐささんは玄人・素人関係なくオリジナル草履を受けて下さるので嬉しいですよね。
ぼよさんもお仕立てされたのですね^^
いいなぁ〜。。
ちや
2006/09/17 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍妃さんと、船場デートしてきました^^ 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる