日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルタオのドゥーブル・フロマージュ

<<   作成日時 : 2006/10/09 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

実家近所のデパートで北海道物産展しているとのことで、家族で出掛けて来ました♪

色々と物産展があるんだけど、なかでも北海道は人気ダントツですよね。
田舎デパート^^;にしては、結構な人出でびっくり。

日頃とはまた違った熱気に満ちてる催事場で人を掻き分けて、あれこれと試食しながら歩き回り、手に入れたのはこれ。。画像手前のケーキ。

画像ルタオのドゥーブル・フロマージュ

そういう情報に疎いワタクシは全然知らなかったのですが、最近お知り合いになった古布バック作家のayukoさんブログでご紹介されていて、知ったのでした。
素敵なショップはこちら^^
ayukoさん、美味しい情報ありがとうございますm(_ _)m

このケーキ、いま、巷ですごく人気だそうです。
画像では十分に美味しさが伝わらないので、ぜひ↑のHPご覧になってくださいっ^^


フワフワのスポンジケーキクラムの中は、クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキが二層になっていて…

 ぅんまぃっっっ。。。。。

としか、言葉出てこないっす。
…ワタクシには、グルメ・リポーターの才能は無い模様^^;


夕食後のデザートとして頂いたのですが、我が家は5人家族。
ホールのケーキは6等分します。
で、余った一切れは翌日の子ども達のおやつになるのがお約束。

なので、このフロマージュも6等分して1切れ余るのですが。。

余りの美味しさに「美味しいぃぃぃ…」と目をギラギラさせて潤ませて虎視眈々狙っていたらしみじみ浸っていたら、怯えた優しい子ども達が


優しい子 「お母さん、そんなに欲しいなら食べたら?」

飢えた母 「えぇぇぇ〜、でもぉぉ、、るんちゃんもみんちゃん明日、おやつに食べたいでしょ?良いの?」

優しい子 「ぅ〜ん…ま、お母さん、食べたいなら食べたらええやん。。」


その言葉だけで十分満足してしまったワタクシ・感動。。


…なんだけどぉぉぉぉ。。

せっかくの厚意を無駄にしてはイケナイので、遠慮無く残りの一切れ、涙にむせびながら頂きましたとさ♪

子供以上に子供な母^^;



そそ、北海道と言えば、もう一つ大好物があって。

六花亭マルセイバターサンド
1コ食べたら胸一杯になってしまうんだけど^^;、でも大好きで。
フロマージュとバターサンド、どちらを買うか真剣に悩んでいたら(お財布の都合が厳しい慎ましやかな主婦・汗)、これまた優しい旦那様が

「そんなに悩むなら両方買ってあげるから」


 .。.:*・゜幸.。.:*・゜


改めて旦那様に惚れ直しましたですっ。。
…普段からも、とっても惚れてるんですけどね *^^*


そんな訳で、この連休は美味しいおやつに恵まれとても幸せな毎日でした^^



甘党じゃない人には判らないかも知れませんが、日々ちょっとした一口の美味しいおやつが食べられるって、目一杯幸せ。。
何より今回は、私以上に大人な子供と、甘いモノ好きな旦那様の心配りで、美味しさ倍増♪


幸せって、ほんと身近なところにあるもんです^^





…単に食い意地張ってるだけ、とは敢えて言わない。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お菓子 六花亭のバターサンド
よく百貨店とかで北海道フェア等をした時に購入するマルセイのバターサンドを先日手に入れる事が出来まして、久々に食べる事が出来ました。ホワイトチョコと葡萄さんの濃厚なハーモ... ...続きを見る
ビヨビヨ素材日記
2006/10/10 03:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子にやるって言ったモン、取りなさんな^^;
yuki
2006/10/09 22:50
だってぇ。。。。
子の愛をむげにする方が可哀想でしょw。。
ちや
2006/10/14 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルタオのドゥーブル・フロマージュ 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる