日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成分解析 with 和色大辞典

<<   作成日時 : 2006/10/14 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

いつも面白いサイトをご紹介くださるやっぴーさん
その彼女のところで、またまた面白いサイトを教えて頂いたので、早速試してきましたです^^


「成分解析 with 和色大辞典」
分析したい言葉から色を解析して調合してくれるというもの。
色も、和色大辞典 原色大辞典 洋色大辞典と3つの辞典から選べる凝りようで、結構遊べてしまいます・笑。

で、「ちや」の和色大辞典での解析結果は。。


なんと鶸色一色!

■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■



むむむっ…これは「ちや」のテーマカラーを鶸色にしなさいと言う天の啓示に違いないっ!!!
…毎度、オーバーアクション^^;


ちょっとしたお遊びなんだけど、色々思うところがあり、このちやカラー・鶸色を大切にしようと思ってます^^


ちなみに原色大辞典や洋色大辞典で解析するとまた違った色が解析されてるんだけど、どれも70%以上を1色が占めていて、「ちや」というのは純度の高い何かで構成されてるんだなー、と。

あと、本名で解析すると、これまた全然違う色目ですがっ^^;



余談。。

この鶸色…というか、カラーコードって結構クセ者ですね。
鶸色のコードを使うにあたって色々検索してみたけど、ざっと調べただけでも他に8色も^^;

■■■■■■■■■■■■■■ 
■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■



どれが正しいのかは、謎。。
一応、JIS規格のうんぬんというページからの鶸色を採用したけど…
本当にJIS規格のカラーコードかどうかは謎。。

結局はユーザーの感性なんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私の色は…
神奈川絵美さんのところで変わった成分解析をしてたので お持ち帰りしてきました。 ワードを入れると和色や洋色、原色の成分解析をしてくれます。 自分の名前を入れて色の成分分析してみました。 サイトはコチラからどうぞ〜 {/dogeza/} ...続きを見る
やっぴーの『お気楽☆極楽』
2006/10/14 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
<p><b>yuki</b>の和色大辞典での解析結果</p>
<b>yuki</b>の98%は<font color="#0095d9">★</font><a href="http://www.colordic.org/colorsample/2079.html"><b>青(あお)</a>でできています。<br>
<b>yuki</b>の2%は<font color="#c1d8ac">★</font><a href="http://www.colordic.org/colorsample/2129.html"><b>裏葉柳(うらはやなぎ)</a>でできています。<br>
<b>yuki</b>の解析結果を調合すると<font color="#0396d8">★</font><b>#0396d8</b>になります。

なんだってw
yuki
2006/10/14 18:38
あ、たぐつかえなーい^^;;;
yuki
2006/10/14 18:39
To yukiさん
あは、コメントの書き込みにはタグ使えないのねん・笑。
yukiさんもすごく純度高いね。
青…綺麗な色じゃないですかー^^

ということで、キミのテーマカラーは青!
ちや
2006/10/15 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
成分解析 with 和色大辞典 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる