日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS mikaさん着物、お嫁入り^^

<<   作成日時 : 2006/11/08 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ブログでもオフでも楽しくお付き合いさせて頂いているmikaさんより、素敵なお着物を頂戴しました!

きっかけははmikaさんブログのこちらの記事

mikaさん自身とっても惚れてお嫁に貰われてきたお着物。
ちゃんとお手入れされて、お直しもされてたにも関わらず気前良くお譲り下さるとのこと。
つくづく「トンビに油揚げ野郎」だな〜と思いながらも、でもニカ〜っと満面笑みをたたえて嬉しく頂戴しました^^

届いたお着物、画像の数倍素敵なお着物!
サラッとしてしゃり感のある生地に粋な縞柄。
八掛けもクールなグレーで、帯や小物の映える着物ですよね。
変わり織り?のお召しです。
画像


あと、はぎれのサプライズもあり、きゃぁ〜♪っと、嬉しさ倍増。
チクチクもんのすごく苦手なんですが、ぜひこちらのはぎれを生かして、替え袖作りますんでっ!
と、ココで宣言すれば引っ込み付かなくなって、年内には完成出来るかも・笑。…甘いか^^;

届いたお着物を前に、あれこれと手持ちのお品を思い浮かべてコーデを考えて。
むむむっ、手持ちの帯ではイマイチしっくりこないかも…この着物に合わせて黒のパシッとした帯か寒色系のクールな帯が欲しいぃ〜。
帯揚げなどの小物も寒色系が良いなぁ。。

などなど、飽きることなく妄想に浸って^^;
こういう時って、思わずにたぁ〜っと目が垂れ下がってるんですよね・笑。

まずはあの帯と合わせよ♪とコーデを決めて、デビューの日をワクワクと楽しみにしています。

mikaさん、どうもありがとうございます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mikaさん着物、お嫁入り^^ 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる