日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年。。

<<   作成日時 : 2007/01/02 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
明けましておめでとうございます。

だんだんと更新が滞り気味になったにも関わらず、今年もこのブログを通じて沢山の方とお話しさせて頂いてありがとうございました。

今年も滞りながらも「書くこと」を続けていけたらな…と思っていますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

画像は、今年の我が家のお節料理。
今年は手が回らず、お煮しめは筑前煮風に一つの鍋で炊いてしまいました^^;
ま、それでも美味しいと言ってもらえたのでOK^^
沢山作っても、子供達はあまり食べないので、作る量はとっても控えめ。
ほとんどが2日には無くなってしまうぐらいです。
ま、昨今はそんなもんですよね。。実家では、山ほどお料理作って、松の内前後まで食べ続けていたんですがっ^^;




昨年を振り返って見ると、ほんと色々あったなぁ。。

一番大きかった出来事は、11月にネットショップを開店したこと。
このことを中心に、自分自身すごく色んなことが変わったと思います。

特にメンタルな部分の変化が大きくて。
旦那様のお陰様で食べることを心配しなくて良いお気楽な専業主婦なんだけど、これから先の生活を考えると、この10年で経済的にある程度自立しなければならないと言うことに気が付いて。
そう思うと、怠惰な自分の考え方をすごく反省して、自発的に色んな物事を学ぶ姿勢を持ち始められて、最近はビギナー向けの経済本なども手に取るようになりました。

で、メンタルな部分が変わると、自ずと生活パターンも変わって…それまでのんべんだらりと主婦をしてたのが、多少とも(あくまで「多少」^^;)テキパキ、きっちりするようになって。

それがゆえに、今までのようにPCにへばりついて時間を過ごすことが少なくなたかも。
一時はネット中毒のようになっていたけど、また新たなネットとの関わり方が作られているみたいです。


今年1年、「こうなりたい」と思うモチベーションをどれぐらい維持できるか、で昇華されるか燃え尽きるか^^;…が分かれるんだろうな。。

嫁であり母親であり妻であることに精一杯甘えていたこれまでですが、新たにショップ店主としての自分が加わることで、自分の足でしっかりと立っている「嫁であり母親であり妻」にならなくてはと思います。

どこまで頑張れるのかは謎だけど、おそまきながらも「なりたい自分」が見えてきたので、それに向かって今年は土台作りに励みたいと思います。



…誰に向けて書いたわけでもなく、、

自分自身へのメッセージとして。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よ!実業家w

ネットショップは24時間年中無休、、、
がんばんべーww

といいつつ今日は2日から出てきました<ある意味、同業者やネンwww
yuki
2007/01/03 00:40
To yukiさん
明けましておめでとう^^
なんやかんやといつもお付き合いしてくれて、ありがとね。
なんか、どんどんぼつぼつになってきたけど、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

実業家…私ごときでそんな風にいわれては、真面目に頑張ってはる人達に申し訳ないっす。
まだまだ「主婦の火遊び」程度なんで^^;
運転手付きのベンツ乗り回すようになったらそう呼んでおくんなさい・爆。
…って、そんな日があるんだろ〜か^^;

2日から仕事してはったんね。
なんていうか、すごい仕事好きなっ。。w
身体壊さない程度に、おきばりやす。。
ちや
2007/01/07 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年。。 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる