日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹蔵龍さん「着物コモノ」出版記念パーチー参加♪−その2−

<<   作成日時 : 2007/02/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末の宿駅…ほんと人一杯ですよね。
って、東京は主だった駅はいつでもどこでも人一杯ですがっ^^;
特にこの新宿は特別だと感じるのは、なんか街自体が発熱してるみたいに生暖かくて。

田舎住まいのワタクシ。。
新宿の超高層ビルが建ち並ぶ整然とした街並みを、あんぐり口を開けて見上げながら、お上りさんそのまんまでキョロキョロしながら会場目指してました。

いやぁ〜…ほんに、都会ってすごい。
トンネル?を抜けた高層ビル街は基本的にオフィス街なので、土曜の夕方はそんなに人混みでは無くて、ほっと一息。
でもそれがゆえに、なんともクールな雰囲気なんですよね。
京王プラザホテルや都庁なんかを目の前にして、、おぉ〜、コレが噂のTVでよく見るところね〜と。。

都会のクールさに気圧されて、道すがらつくづくと考えてたワタクシ。。

今回は絶対に「脱・オヤヂ」。
着物好日店主として格調高くいくぜっ! と。。

都会のクールな空気を纏って気合い満々。
49Fの会場に向かうエレベーターに乗り込めば、そこからは上品奥様・ちや。
イメージトレーニングはばっちりだぜっ。

と、ふと前を見れば。。

「いやぁ〜んっ!れいうささぁ〜ん。。お久しぶりぃ〜♪」

いつも仲良くして下さってるれいうささんのお姿に、一気に緊張ほぐれてしまいましたとさ。。
気が付けば、なし崩しにいつものおやぢ奥様・ちやでした・うぅっ。。


れいうささんと華々しく?会場入りして(それもしっかり遅刻してるし^^;)、「ちやさんだぁ〜♪」の黄色い悲鳴(?笑)に、早速足先まで伸ばしてキメ・ポーズをしてましたってば。。

あかん。。またしても初っぱなからオヤヂ炸裂で、お初の方々には間違ったイメージを植え付けてしまったわっ。。。

 ……。

この辺は適当に、皆さん心の中で突っ込んでくださいませ。。ほほっ♪


↓画像はやっぴーさんより頂きました。ありがと♪画像
50名ほどの方が集まられた盛大なパーチー。

ネット繋がりで存じ上げていて、実際にお会いしたことのある方々…れいうささん、やっぴーさん、北の悪魔さん、雨鹿茶房さん、
ネットで存じ上げていたけど、お初にお目に掛かったリコさん。
お初のじゅんちゃんさん、エリースさん…と、お着物関係の方が沢山いらっしゃるテーブルに着かせて頂きました。

竹蔵龍さんは、予告通りの華やかな、それでいて品のある振り袖姿で、とっても素敵^^
いつもはさっくりとまとめられている御髪もしっかりセットされていて「ええ女やなぁ〜…」としみじみ惚れ直してしまいました。

お着物をお召しになった方は他にも沢山いらっしゃって、会場に華を添えて下さっていました。
ついつい同じテーブルの方とお話が弾んで、他のお席の方とはお話をほとんどしなかったのですけど、本でモデルを務められた方々のお着物姿の晴れやかさの眩しいこと^^

上京直前にご縁を頂いたRさん(ご夫婦揃ってお着物でご出席♪)は、(やっぴーさんに)お声を掛けて下さり、思わず横から割り込んで^^;手を握りしめてご挨拶してしまったワタクシ・笑。

あと、前回の恵比寿お茶テンでお隣に座らせて頂いたお二人(ごめん、、お名前失念・恐縮)も帰り間際にお声を掛けてくださって、とっても嬉しかったです。

お陰様で、気が付くととっても沢山のお着物繋がりのお友達に囲まれていて、本当に嬉しくて楽しくて^^


皆様さすがにお着物遊びを心得た方ばかりでしたので、この日のお着物コーデの素敵なこと。
皆さん、お目出度いお席というのをしっかり押さえられていて、でも「パーチー」(笑)ということで上手に抜いたりハズしたりして、お着物遊びを楽しまれてました。

はやりこういった間接照明の柔らかな光で照らされる場所では、キラキラ小物が映えるなぁ…というのを実感。

れいうささんの美しいライトストーンの帯留・ひな菊。
やっぴーさんのマルチカラーのライトストーンがちりばめられたコーム。
北の悪魔さんのキラキラ・ワニクリップと黒と金にライトストーンの利いた帯留。
雨鹿茶房さんのスパンコールや刺繍がアクセントになったパーティーバッグ。

あと、お顔周りは顔映りの良い明るい色目の半襟が、よく映えて。
リコさんと北の悪魔さんの襟元は、刺繍の光沢が綺麗なレースの半襟。
れいうささん、やっぴーさんは淡い色目の繊細な刺繍のレースの半襟。
じゅんちゃんさんの、きりっと潔い白の半襟はやはり格好良くて。

着姿全体では、会場に一際大輪の花を咲かせた竹蔵龍さんの豪華な振り袖。
シンプルな白系の明るい紬を黒い帯でキュッと締めるというコーデでRさんのお姿が目を惹きましたし。。
モデルさん方の色遣い華やかなアンティーク系?のお着物は会場の花束^^
江戸っ子テイストにすっきりキリリと縞の着物をお召しになったモガンボの女将さん(?笑)は、控えめながらも風情があり。


あれもこれも、ほんに目福・幸。。



今回、カメラを忘れるという痛恨のミスをしたワタクシ。
皆様の素敵なお姿画像が無くてほんに申し訳ないのですが、あれこれと妄想逞しくして楽しんでくだされば嬉しいです。

画像お持ちの方、宜しければ頂戴出来ると嬉しいですm(_ _)m
↓画像はRさんから頂戴しました。ありがとうございます^^
画像

楽しくお喋りしてると、2時間はあっという間。
朝5時起きに加えノンストップで駆け抜けていたので、さすがに2次会へ向う気力はなくて、賢く宿へと戻りました。。ちょっとそれが残念かな・笑。



日々、ブログ等でお話させて頂いているのですが、やはり実際にお目に掛かってお話しするのはまた違った嬉しさ、楽しさがありますよね。
個人的にはまだまだ話し足りない部分が一杯で心残りだったのですが、こうして思い切って出席させて頂いて、僅かながらも沢山の方とお話させて頂いたのはとても嬉しかったです。


自分の座ったテーブルの方のみに偏ってしまいましたけど、他にも素敵な方が沢山出席されていましたよ♪

とりまとめをして下さった幹事さま、、良いお席を設けてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹蔵龍さん「着物コモノ」出版記念パーチー参加♪−その2− 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる