日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹蔵龍 「着物コモノ」 出版記念企画♪ お着物 de オフ会

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
世間の恋人たちがあまぁ〜い一日を過ごす?バレンタインの日、「着物コモノ」という本を出版された竹蔵龍さんが大阪に来られるとのことで、急遽「お着物 de オフ会」なるものを開かせて頂きました。
西梅田のちょっとリッチなお店には、着物美人6人さんが集まりまして、楽しいおしゃべりに花を咲かせてきました^^


が。。。


当日は朝から雨ーー;

ここ連続3回ぐらい(出版パーチーも帰りはぽつぽつ雨・苦笑)は、竹姐さんとお会いするときは雨なんよね。
竹姐さん曰く「私、雨女だから。」とサラッと言ってくれますが、ワタクシは晴れ女なんですっ!
むむむっ、今回も雨女に破れたり・涙。。


今回参加されて下さった方は、皆さんお一人でのご参加…ということで初対面の方ばかりでした。何度かお着物オフを経験してる私ですが、それでもやはり数日前からドキドキしていたのはトップ・シークレット・笑。

約束の時間5分前に到着したのですが、すでに竹姐さん含めて3人の方が待って居られて・汗。
ロビーでゆったりしたソファーに腰掛けて、姐さんビーム炸裂で煙草をくゆらせてる竹姐さんが真っ先に目に飛び込んだワタクシ。
思わず着物の裾をたくし上げて「お控えなさってっ。。」と右手を出して挨拶しそうになってしまいましたて^^;

いやー。。それくらい、先日の振り袖姿とは違った趣の着こなしで…すっごく格好良かったです・惚。。


画像お集まり下さったのは、竹ボンをご覧になって駆けつけてくださったじゅんこさん。以前より竹蔵龍さんをご愛用下さっていたNさん、Oさん。
京都で着付け教室を開かれているこ寅さん
竹姐さん、ワタクシという6人です。

雨にも負けず、皆様素敵なお着物をお召しになってのご参加で、この日をどれほど楽しみにして下さっていたのかを、つくづく感じさせて頂きました^^
毎度、ワタクシのオヤヂユーモア溢れるトークを交えながらの楽しい着物話のあれこれ。。
…単にワタクシ一人が引っ掻き回してたとも言えますがっ・汗、初対の人達と上手くお話出来るかな…なんてのは杞憂で、話し始めると、皆様色々とネタを持っていらっしゃって。

画像竹姐さんの立派なハンコセット(写真撮っておけば良かったっ・残念)を広げて頂いての著者サイン会(バレンタインと言うことで無理矢理ハートマークを書いてもらいました♪)や、ワタクシよりの心ばかりの手作り・いちごチョコなどをお茶受けにして頂いて(みなさん、その後お腹大丈夫でしたかぁ?^^;)、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


。。。。。。。

普段は饒舌なワタクシですが、今回はさすがに緊張して冷静にレポ書けないっす・汗。


とにかく、2時間の予定を半時間以上オーバーしてお名残惜しくもお開きとなりました。


エラそうに幹事をさせて頂きましたけど、到らないこと沢山で反省一杯。
でも、その反省を差し引いても、あのワクワク・ドキドキの楽しさは、私にとっては有り余るものでした。

機会がありましたら、またぜひご一緒に集まって、楽しいひとときを過ごさせて頂ければと思っています。
なかなか自分からはイベント立てられないのですが、こんな風にどなたかがいらっしゃるとなると、せっかくだからと重い腰があがるみたいで・笑。
また、何かありましたら、どなたさまでもお気軽にお声を掛けてくださればと思います^^



ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹蔵龍 「着物コモノ」 出版記念企画♪ お着物 de オフ会  日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる