アクセスカウンタ

日々あれこれ

プロフィール

ブログ名
日々あれこれ
ブログ紹介
1969年生まれ 京都在住 

展覧会に良く足を運びますので、主にその感想を書いていこうと思ってます。
あと、着物のこと、音楽(クラシック・ジャズ)や映画など、自分が見聞きしたことの感想なども。

どれもあまりマニアックにはのめってないので^^;、背伸びしないで自分なりの目線で書いてゆけたらいいかな。。


別館作りました。
内容は、全てこちらにUPしたモノの再掲です。
ここは2枚以上の画像UPが面倒なので素っ気ないですが、別館は画像をなるべく入れてますんで^^


   展覧会あれこれ   きものあれこれ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『世界報道写真展2007』@大阪・ハービスHALL
『世界報道写真展2007』 @ 大阪・ハービスHALL ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/08 15:01
「弔う」ということ。。
今年1月、大阪府下の古墳敷地内である方の亡骸が発見されました。 この事件を記憶にとどめて居られる方は、もうとても少ないことと思います。 恐らく、この事件に関わった方達だけかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 23:16
2007年2月17日に着た着物のことを。
仕入れ先がイベントに出店されるとのことで、仕事?^^;を兼ねて着物に袖を通しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 22:35
お雛様。。
ブログ巡りをしてると、この時期あちこちでお手持ちの素敵なお雛様画像をUPされてる方がいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 00:36
2007.02.10 出版記念パーチーの着物
かんなり時間が経ってしまいましたけど、竹蔵龍さんの「着物コモノ」本出版記念パーチーで着た着物のことを。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 23:20
竹蔵龍 「着物コモノ」 出版記念企画♪ お着物 de オフ会
世間の恋人たちがあまぁ〜い一日を過ごす?バレンタインの日、「着物コモノ」という本を出版された竹蔵龍さんが大阪に来られるとのことで、急遽「お着物 de オフ会」なるものを開かせて頂きました。 西梅田のちょっとリッチなお店には、着物美人6人さんが集まりまして、楽しいおしゃべりに花を咲かせてきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 23:16
竹蔵龍さん「着物コモノ」出版記念パーチー参加♪−その2−
週末の宿駅…ほんと人一杯ですよね。 って、東京は主だった駅はいつでもどこでも人一杯ですがっ^^; 特にこの新宿は特別だと感じるのは、なんか街自体が発熱してるみたいに生暖かくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 23:11
竹蔵龍さん「着物コモノ」出版記念パーチー参加♪−その1−
10日、東京の新宿で開かれた、竹蔵龍さん「着物コモノ」出版記念パーチー参加してきました^^  注)「パーティー」ではなく「パーチー」だそうです・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 23:07
2007年1月20日 着物初めしました^^
所用で家族と大阪に出掛けるのに、やっと今年初めての着物に袖を通しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 23:06
骨髄バンク・ドナー登録をしました。。
今までなかなか思い切れなかったのですが、この度、骨髄バンクのドナー登録をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 23:44
北条さんとお着物デート♪ その2。。
北条さんお着物デートの続き、です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 18:47
北条さんと京都おデート♪ その1。。
関西に旅行に来られていた北条さん。 最終日は京都で過ごされるとのことで、ご一緒させて頂きました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 18:41
2007年初釜式@自宅
毎年のことですが、成人の日の8日、今年も無事に自宅で初釜式をお勤めさせて頂きました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/16 21:53
南無阿弥陀仏。。
  土曜の午後、ぽっかり時間が空いたので、久々に旦那様と2人で大阪・箕面方面へドライブ。 お目当てはハーゲンダッツの直営店・笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 00:43
初釜、支度中。。
茶道教授の義母さんがいる我が家なので、新春行事というえば家族で祝う元旦よりも「初釜」の方が重要かつ盛大^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 02:14
謹賀新年。。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 12:15
2006.11.25に着た着物のことを。。
11月3日に着た着物の記事をUPせねば…と思いながらも先にこちらの着物を・笑。 とはいえ、これもすでに2週間も前のネタなのでした・汗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/13 14:43
2006年11月7日に着た着物のことを。
秋の恒例行事、奈良・正倉院展に行くので着物に袖を通すことに。 学生以来、ほぼ毎年足を運んでいる正倉院展。 最初の数年は記憶も鮮やかに残っているのですが、結婚して以来はもうごっちゃになっていて記憶があやふやなこの頃。 昨年も行ったと思うんだけどなぁ…どうだったっけ? 苦笑。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 15:54
2006年10月20日に着た着物のことを。
北海道からおいでになった北の悪魔んさんと京都デートに着た着物です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 12:51
北の悪魔さんと、京都でお着物デート♪
昨年の春にオークションでご縁を頂いた、竹蔵龍大好き着物好きさんの北の悪魔さん(北海道在住)が関西においでになるとのこと。 おデートのお誘い受けまして10/20に、秋の京都をご一緒させて頂きました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 12:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる