日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ケンタロウが食べたかったポテトチップスハニーローストナッツ味」食べました

<<   作成日時 : 2004/12/05 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
土曜日、旦那様と週末のまとめ買いにちょっと大きなスーパーに行ったところ、目に付いたのがこの「ケンタロウが食べたかったポテトチップスハニーローストナッツ味」。なんと長いネーミングなんでしょね^^;

わたし 「ねぇ、どんな味がするんだろうね?」
旦那様 「そら、甘くてしょっぱいのでしょぉ。」
わたし 「そぉかなぁ?なんかイメージできないかもよぉ。」
旦那様 「そぉぉ?ふぅ〜ん。。」

と、旦那様はイマイチな様子。そのままカート押して行ってしまいそうな勢いだったので、すかさず一袋掴んでお買い上げ・笑。

で、夜のPCタイムのお茶受けにさっそく食べてみたところ…
うぅ〜ん、この味、なんと言いましょうか。
香りはほんわりと甘く、蜂蜜とバターとで香ばしくて。
キャラメルコーンの甘みを抑えてジャガ芋っぽくした感じ…って、ポテチだからジャガ芋っぽいの当たり前か^^;
塩っ気よりも、甘い方が好きな私にとってはなんだかハマりそうな味で、けど今まで食べたポテチとは比べられない味で。不思議な美味しさ。

もう少し食べたらその不思議さがはっきりするかなぁ…などと思いつつ、もう一枚。。更にもう一枚と食べてる内に、気が付くと軽ぅ〜く1袋空けていて・爆。
あと、もう少し食べたら、なんかピンと来そうな気がするんだけどなぁ…ぉぃ、まだ言のかいっ^^;…と、後を引く味。結局旦那様の口には欠片も入らずじまいで^^;
うぅ〜ん、これはもう一度買って来なくちゃ♪…旦那様に食べさせるという名目の元、やっぱり一人で食べてるような気がするけど・爆。

と、すっかりカルビーの思うツボにハマってしまった私でした・笑。

このところ季節限定や地域限定のお菓子が多くて、季節が変わると目移りして困るよね。あと、コンビニとスーパーとでも微妙に品揃えが違っていて。コンビに行けばコンビニで新たな出会いがあり、スーパーではスーパーでの出会いがあり…。どちらにも出入りしてると出会いが多くて困るのでした^^;。

これまた、販売戦略の思うツボ、なんだろうねぇ…
つくづく甘い消費者な私^^;

にしても、「ケンタロウが食べたかったポテトチップスハニーローストナッツ味」、味もネーミングもインパクトがあって、とにかくもう一度食べたいのでした。



ちなみに、カルビーのHPではこの商品の説明は無くて。もともとHPでは紹介されてないのか、既にリンクが外されたのかは謎ですが。
季節限定品の儚さ、新商品めまぐるしいの入れ替わりの中に企業のどん欲さをを見たようで、なんだかなぁ〜って感じ。
どうせすぐに消えてゆく運命ならば、せめてHPぐらいでは過去の商品全部検索出来るようにしててくれれば良いのにね。
作った会社の特権使いまくって、マニア唸らせるぐらいのデータベース作れば面白いのになぁ。。余裕がないのか、利益上がらないモノは顧みないのか…いずれにせよ、遊び心がないねぇ。惜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
 このポテチは 小林カツ代さんの息子さんのケンタロウさん???美味しそうですね。私も買ってしまおうかしら・・・
 風邪をひいてしまいました。週末雨の中のお出かけが悪かったのかも(笑)2度目のクリスマスイルミネーションを見ることができました。明日はお休みなので少しのんびりしたいと思っています。
あまおと
2004/12/06 22:48
To あまおとさん
師走になって心身共にバタバタで、なんかすっかりご無沙汰してごめんなさいでした。一応、元気ですので^^;
そそ、カツ代さんの息子さんのケンタロウさんです。…って、私も親子だって知ったのはつい最近なんですけど^^;
あれからあの味が忘れられなくて2度ほど買いに行ったけど、ついに先週には売り切れてしまって。。涙
季節限定商品の悲しさ、もう2度と販売されないんだろうなぁ。。涙
でも、次はどんなのが出るのかちょっとワクワク…って、消費者ってこんなのだからメーカーもそんなのかも^^;
風邪、大丈夫?無理はしないようにね。
でもぉ…思わず無理したくなる用事だったんだぁ。。微笑
忙しい年末、体調にはお互い気を付けて頑張ろうね。
ちや
2004/12/13 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ケンタロウが食べたかったポテトチップスハニーローストナッツ味」食べました 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる