日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 百花の王、満開。。

<<   作成日時 : 2005/04/29 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
百花の王…とは牡丹の別名です。

自宅の庭には、数株の牡丹がありますが、こちらは一番の古株の7年もの。

年々花数を増やしてゆき、今年は7輪も咲かせてくれました。


ちょっと開き加減になってしまった頃の画像ですけど。

でも、この咲き誇る大輪を味わうには咲ききった頃がやはり素敵だと私は思うのでした。


数日前の画像。

このあと激しい雨が降り、一気に花びらを落としてしまいましたが、その儚さゆえにより一層咲き誇る姿が目に焼き付くのでしょうね。




株を育てるために、咲ききるとすぐに花を切ってしまう牡丹。

今は青々とした葉のみが、初夏の日差しを受けて薫る風にそよいでます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百花の王、満開。。 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる