日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってました^^

<<   作成日時 : 2006/05/17 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12日から13日まで、毎年恒例(?笑)春の東京遠征に出掛けてきました。

ざっと振り返ってみると。。


12日は昼過ぎに東京入り。

昼食もすっ飛ばして浅草へ向かい、履物屋さんで全国に名を馳せる「長谷川商店」へ。
手元に貯まっていた鼻緒を草履や下駄にすげてもらってホクホク♪

せっかく浅草まで来たのだから…という誘惑を振り切って、賢くどこにも寄り道せずに上野へ。
一番見たかった国立西洋美術館の「ロダンとカリエール展」をゆっくり見て、余った時間で常設展示を軽く流して一息。

夕方からは大学関係の知り合いと秋葉原でカプースチンのミニ・コンサートを聴いて、その後は話しつつ飲みつつ食事。

13日は朝からしとしと雨模様で寝坊気味の出足^^;でしたが、上野で一番人気の企画・国立科学博物館「ナスカ展」に。
想っていた以上に面白くて、これはお薦め!!

あまりの面白さに時間ギリギリまで粘って恵比寿に向かい、竹蔵龍さんのお茶テン参加。
お着物仲間に囲まれて楽しいひとときを過ごさせて頂きました^^

お開き後は少人数でご飯をご一緒して頂き、品川から新幹線に乗って日付が変わった頃に無事帰宅。。


…という、盛りだくさんな2日間でした。

毎度のことだけど、寝てるか人に会っている以外は、ずっと歩いて立ちっぱなし・笑。
今までだとほとんど見る以外しなかった上京だったけど、ここ最近お着物繋がりが出来たお陰で、見る以外にも喋る・話す・買う・聴く、…と栄養バランス良い(?笑)スケジュール・笑。

藝大の「バルラハ展」は時間足りなくて諦めたので心残りだったけど(てか、そもそも京都展を見落としてるのが痛い^^;)、とても充実した東京でした。



個々の事柄はまたおいおいに。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーらー?

来てたのネーンw
しかもワシの職場周りもうろついてたのネーンww
yuki
2006/05/17 02:38
To yukiさん
へへっ♪そぉなんっすよ。
毎度目一杯予定詰め込んで、駆け足でした^^;

前回は恵比寿の写真美術館目当てで行ったけど、今回は優雅にお着物マダム満喫。
あの辺りはほんにお洒落で良いよね。
ウエスティンのレストランで一生に一度は食事したいモンだと思いましたです。
奢ってくれるぅ?
ちや
2006/05/17 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行ってました^^ 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる