日々あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS どなさん、ご来阪。。その1

<<   作成日時 : 2006/09/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お着物繋がりのブログで仲良くしてくださっているどなさんが大阪に来られるとのことで、16日にワクワクとおデートさせて頂きました^^

その1週間ほど前でしょうか。。
たまたま偶然…ほんに恐ろしいぐらいの絶妙なタイミング(笑)でmikaさんとメールをやり取りする機会がありまして。
その折、15.16日と関西の有名どころのアンティーク着物ショップが集まって「中之島きものいち2」なるイベントが開催されているとお伺いして。
で、なんとmikaさんは名古屋の葉さんと16日に着物市と船場をおデート予定!

もうこれは神様の思し召しに違いないと確信して、mikaさんにも熱烈なラブコールを送らせて頂きました・笑。
冷静になって考えてみるとmikaさん・葉さんにもご予定あるでしょうに…と深く反省したのですが、mikaさんご快諾くださり目出度くダブルデートと相成りました♪

どなさんとはもう1年以上前からブログなどで仲良くお付き合いさせて頂いてるのですが、改めてこうしてお会いするとなるとすごくドキドキ。。
8月の龍妃さんデートはさすがに3回目だったので「よっしゃ〜っ♪」て感じだったんですけどね(…って、どんなんよ^^;)、どなさんとのおデート前夜はドキドキでなかなか寝付けませんでした
*^^*

当日、目が覚めてみると雨。
丁度台風接近中だったので、もうすっぱり着物は諦めて洋服で出掛けることにしました。

が…

出掛ける頃になると雨は上がり、結局その日は一日曇り空だったんですよねーー;
こんな事なら、ちょっと無理してでも着物着れば良かったと激しく後悔・涙。
かくして、また着物を着そびれて、一体いつから着物始めになるのやら…遠い目。。


画像当日、待ち合わせのカフェが判らず目の前にどなさんがいるのに携帯に電話しながら…という箱入り奥様振り?^^;全開で出会ってしまいました・笑。
素敵なブログのイメージそのままに、どなさんはとても綺麗な方でした・惚。。
ワタクシのように自ら「上品奥様」と名乗るようなことはしない本物の上品さに、素直に自分を羞じましたです・反省。。
ということで、今後は「箱入り奥様・ちや」ということに。
…反省すれども、悔い改めず・爆。。


11時から開催のきものいち、ほぼオープン直後に行かせて頂くと、既にmikaさん・葉さんはいらっしゃっていて、早速に和気あいあいと合流。
mikaさんとは昨年の竹蔵龍さんの関西お茶テンでご一緒させて頂いたので、迷うことなくお声掛けさせて頂きました♪

と言いつつ、実はmikaさんのお顔ははっきり覚えていなくて^^;
お召しになっていた格子柄のお着物ですぐピンときたのでした。
確か櫻子さんとこの5月の竹蔵龍さんのお茶テンでお会いしたときも、締められていた帯でピンときて。
…着物好きの性というのか何というのか・笑、自分の気持ちにピクッときたブツには敏感に反応するのでした。
実際のボーラの格子着物、やっぱり素敵でした・惚。。

画像けど、次回は必ずmikaさんのお顔見たらすぐに判ると思います^^

…多分。。汗

きものいち、、弘法さんや天神さんの市ではお馴染みもお店が出店されていて、どのお品も状態に見合うお値段設定^^;
事前に財布と厳しい協議の上、きものいちでは決して買い物をしないと決議。
その決定を遵守してシャンシャンと目福で終わらせて頂きましたです。
…単衣物の紬に目を付けたのですが、うぅ…断腸の思いで置き去りにしてきました・号泣。。
けど、諦め付く値段だったしね・苦笑。


お品を見させて頂くのに加えて、どなさん・mikaさん・葉さんが思い思いに目に留まったお着物を羽織られてるお姿もとても目福で、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

みなさん、それぞれにご自分に似合うモノというのを良くご存じで、羽織られているお姿を見てすごく納得。
特に葉さんの選ぶお着物はどれもほんのりと大人の色香漂うお品で、思わず惚れ惚れ。
けど、それを私が羽織っても絶対にそんな風に着映えしないんですよね・涙。
葉さんの女っぷりの良さ、ほんに素敵^^


きものいちで楽しく遊ばせて頂いたあとは、船場へと移動。。


長くなりそうなので、次の記事へと続く。。。。です・笑。





そそ、葉さんですが、発音は「ようさん」です。

なぜかワタクシずっと「はさん」と思いこんでいて、素で「はさんですねっ♪」と大ボケ。
かなりの無礼にも関わらず「三人にお一人ぐらいはそう呼ばれる方いるんですよ^^」とにこやかに笑って下さった葉さん、ありがとうございますぅm(_ _)m
その後、何度も「はさん」と言っては「ようさん」と言い直していたワタクシ…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どなさん、ご来阪。。その1 日々あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる